About Us

トラックマーケットについて

IMG_5607

所在地

〒251-0045 神奈川県藤沢市辻堂東海岸3-3-10

アクセス

電車
JR東海道線 辻堂駅(南口)
バス
辻堂駅南口から、江ノ電バス「鵠沼車庫前」行き乗車、「辻堂東海岸」バス停下車
そこから2〜300mほどです
徒歩・自転車
辻堂東海岸のクリエイト(旧かなちゅうストア)を目指してください

truck-market-map-large

コンタクト

090-7821-5754

email
info@truck-market.org

insta

移動雑貨屋トラックマーケットのはなし

shop2

2002年冬、「雑貨の移動販売があったら楽しそう!」という思いつきで truck-market が誕生しました。

たくさんの方のご好意で出店場所を提供していただいたり、楽しいイベントにも参加でき、おかげさまで、赤い幌の軽トラックは大人気!お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、みなさん楽しそうに荷台を覗き込んでいました。

お天気の問題等、色々大変な事も多いですが、やはり外での営業は気持ちが良いです。

2003年秋、東京を離れ、神奈川の湘南へ。引っ越し後も変わらず活動を続け、ここでもたくさんの出会いがありました。軽トラで海沿いを走り、葉山での営業も楽しかったです!!

そんなトラックにも寿命が訪れサヨウナラ。それでも雑貨屋を続けたい!という事で、2007年秋に茅ヶ崎に小さなお店をオープンしました。

2009年秋には茅ヶ崎のお隣の辻堂へ移転。このまま路面店をなが〜く続けていくつもりでいましたが…

2012年夏、truck-market 10周年を迎え、またまた思いつきで再び軽トラックを購入!半分辻堂、半分移動販売、というカタチになりました。

2016年より辻堂のtruck marketはモノヅクリの場として、みなさんと一緒に手芸を楽しんでいます。

2017年、手芸仲間がたくさん出来ました!今後も様々なワークショップを開催したいと思っています。
2016年末、軽トラックでの移動販売は終了。辻堂の店舗で商品をご覧いただけます!営業日等は「スケジュール」でご確認下さい。
2023年、軽トラックでの移動雑貨屋スタートから20年が経ちました。
雑貨販売は終了し、作るコトを中心に活動しています。
辻堂の場所はアトリエ兼フリースペースとして手芸系のイベントを開催する予定です。

truck-market キムラミユキ